Aperture

主にカメラ(Sony α7S II)と写真について書き留めてます

Sony α7SIIを買う

f:id:aperture_photo:20171019093728j:plain
Sony α7SII + Canon EF50mm F1.8 STM + Sigma MC-11

Sony α7SIIを買ったのは2017年の夏頃です。
購入直前まではiPhone 6sのカメラで十分満足していたはずなんですが・・・。  
  
 

そのとき持っていたデジタル一眼カメラは、購入してから10年以上経っているCanon EOS 20Dでした(今も手元にあります)。
ほんといいカメラだったのですが、今となっては普段使ってるスマホのほうが遥かに写りが良いので、何年も前からカメラバックに入れっぱなしの状態でした。重くて持ち歩く気がぜんぜん起きないw

f:id:aperture_photo:20171019093730j:plain
Canon EOS 20DとSony α7SII
 
そんな私が今さらカメラを購入することになったきっかけは「なんとなく」なんですw

普段よく行くビックカメラのカメラコーナーにたまたま?立ち寄ったときにSony α7SIIのファインダーを覗いたところ、電子ビューファインダーが想像していたよりもきれいでビックリ。さらにマニュアルフォーカス時に画面が拡大し、ピントを合わせやすくしてくれることに二度ビックリした時に「もう光学ファインダーには戻れないw」と思ったことで購入欲がふつふつと・・・。で、思わず買ってしまいました。

7IIでもRIIでもなくαSIIを買ったのは、「せっかくだからムービーも撮ろう!」と思ったからなのですが、まだちゃんと撮影したことはありませんw